« 思うこと。 | トップページ | 理想=古くても使いやすくて気に入ってる。 »

2016年6月 4日 (土)

テーブル&イスの設置場所完成

午後から自走式草刈り機で自宅の草刈り。

昨日、半分刈ったのに二時間掛かりました。

残りの旧家庭菜園は後でホンダの草刈り機でやります。

この旧家庭菜園が露天風呂の設置場所にになります。

今日、ホームセンターに行ったら、俺の注文したタライが普通に売ってた。orz

しかも、思ってるよりも小さい。orz

半身浴できれば良いやと思ってたが、俺の体の大きさだとキツいなぁ。

これは浴槽の変更も考えなくては。

昼に取りに行った野芝マットをテーブル&イス設置場所の周りに植えました。

寒風山で野芝マットを採取してる時に、観光客が、「何採ってんのかなぁ?」とガン見していきます。(道路の路肩に溜まった土に野芝が生えてる。野芝マット採取は路肩の掃除になります。)

野芝なんて採る奴なんて俺くらいですからねぇ。

全部で15枚ほど採取しましたが、まだまだあるので、また採りに行きますよ。

リトル寒風山の庭が目標です。

その為には、自宅庭のあと半分に黒ボク土を入れないとダメです。

黒ボク土を入れないと、生えてくる雑草が尖った草しか生えてこない。

黒ボク土を入れると、丸い葉の草が生えてくる。

しかも、野芝の繁殖も良い。

頑張ります。

|

« 思うこと。 | トップページ | 理想=古くても使いやすくて気に入ってる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65842639

この記事へのトラックバック一覧です: テーブル&イスの設置場所完成:

« 思うこと。 | トップページ | 理想=古くても使いやすくて気に入ってる。 »