« テーブル&イスの設置場所完成 | トップページ | ドラム缶風呂 »

2016年6月 5日 (日)

理想=古くても使いやすくて気に入ってる。

愛用品って言葉があるけど、バイクの場合はオーナーの趣味がかなり反映される。

定期的に乗り換えもあるが、理想は古くなっても使いやすいから気に入って長く使うこと。

俺はどんどん理想のバイクを求めて乗り換え乗り換えの連続で66台乗り換えた。

でも、最近は長く乗ってます。

波怪(WAVE110i改)は今年で8年目かな。(夏までにクランク交換しないと。)

これからは、波怪、波乙(WAVE110AT改)、ダカールと長く乗っていきたいです。

特にダカールは見た目と実用性がピカイチですから、一生乗りたい。

俺もそんな気持ちになりました。

BMWってさ、そのエンジン形式の欠点を無くすのが上手い。

シングルエンジンがシングルエンジンでないみたいにね。

ピーキーパーツはBMWみたいにシングルエンジンの欠点を無くしてゆくチューニングパーツ。

カブ110がBMWレベルの走りやすさに生まれ変わる。

だから、ピーキーキットを組んでる波怪、波乙とドノーマルのダカールは、同じエンジン特性。

面白い。

|

« テーブル&イスの設置場所完成 | トップページ | ドラム缶風呂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65850570

この記事へのトラックバック一覧です: 理想=古くても使いやすくて気に入ってる。:

« テーブル&イスの設置場所完成 | トップページ | ドラム缶風呂 »