« 自立型ハンモックスタンドを作りたい。 | トップページ | 貝の潮煮が食べたくなる天気 »

2016年6月29日 (水)

昨晩

昨晩の火の玉には驚きました。

始め見たよ。

長生きはするもんだ。

実は先月に自宅BBQしていたら近所の家に救急車が長く停まってて、そこんちのじい様が自殺していた。

だから、「今度は人魂かよ。」と思った訳だ。

怖くなって、思わず実家の母に電話しちゃったよ。

その後、ドラム缶風呂に入った瞬間に目の前を緑色の光が通過する。

「ヒッ!」と再び驚いたらホタルでした。

それから合計4匹目撃。

ホタルって結構高いとこ飛ぶんだね。

昨年も今頃に庭でホタルを一匹だけ見つけて驚いてたけど、ホタルって真夏にいるもんだと思ってた。

これも温暖化の影響なのかねぇ。

ちょっと幻想的で人魂を見た時の恐怖が和らいだよ。

まぁ、最終的に楽しかったってことでOKでしょう。

アウトドアにオカルトがついてくるのは男鹿半島ならではだな。

|

« 自立型ハンモックスタンドを作りたい。 | トップページ | 貝の潮煮が食べたくなる天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66255539

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩:

« 自立型ハンモックスタンドを作りたい。 | トップページ | 貝の潮煮が食べたくなる天気 »