« ドラム缶風呂に挑戦! | トップページ | 悩んだ末 »

2016年6月10日 (金)

初ドラム缶風呂

自宅風呂からバケツに汲んだお湯をリレーすること13回。

7分目までお湯を入れて、ドラム缶風呂に入りました。

最初に、「少しぬるいかな?」と思ったが、しばらく入っていると熱いこと。

ドラム缶の周りには蚊取り線香をセット。

それでも膝っ小僧を蚊に喰われました。

約一時間の入浴で、人工衛星を4つ、流れ星2つ、謎の発光体1つ見つけましたよ。

その謎の発光体ですが、フラッシュみたいな光を発したので、「飛行機か?」と思ったが、同じ位置で2回光ったきり見えなくなりました。

なんだろな。

2つの人工衛星が競争するみたいに移動するところも見たし、天体観測は厭きないねぇ。

ドラム缶を入って、思わず歌ったのが『キャプテン・フューチャー』のオープニングテーマ。

体が温まってドラム缶から出て、ウッドデッキのプラスチック椅子に座る。

体が冷えたら、またドラム缶風呂に。

計5回くらい入ったり出たり。

星空の眺めてたら、また歌いたくなった。

うる覚えのポール・ディビスの『クールナイト』を歌います。

良いなぁ、ドラム缶。

バスタオルで体を拭き、下着を履いてリビンクでビール。

ドラム缶のお湯はホースを使って吸出し。

明日の朝に中を洗おう。

軽いドラム缶なんで移動も楽々。

話は変わるが、俺の体だと片膝つかないと肩までお湯に漬かれない。

ただ、右膝はつけるが、左膝は体が固くてつけれない。

歳だなぁ。

|

« ドラム缶風呂に挑戦! | トップページ | 悩んだ末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65951585

この記事へのトラックバック一覧です: 初ドラム缶風呂:

« ドラム缶風呂に挑戦! | トップページ | 悩んだ末 »