« 湯豆腐食いてぇ! | トップページ | 公文書偽造 »

2016年6月21日 (火)

夢見るのは勝手だが。

人は何かと夢を見る。

夢を現実化するのに最も大事なことは情熱なのではない。

勘違いなんだとか。

別名『思い込み』。

そうやって、スポーツの世界でチャンピオンになったりした人がいる。

こんな物を作りたい。

そうやって作り出す人がいる。

発明の一つ一つに創造者がいるのだ。

余りにも非現実的なことを叶えるには、時代が変わるくらいの年月が必要です。

今のところ、そんな事が一気にできるのは、映画とかアニメだけ。

ガンダーラだね。

そこの行けば、どんな夢も叶うというよってやつです。

アニメってさ、見終わった後に虚無感みたいなものを感じることがある。

所詮は絵空事。

だから、大人になって見る時には、「これはフィクションです。実際の団体等には一切関係がありません。」の言葉を忘れてはいけない。

だから、『○○○ごっこ』でいいのだ。

戦争映画が好きなら戦争ごっこ(サバイバルゲーム)、マッドマックスが好きならマッドマックスごっこ(バイクに乗ってコスプレ)。

ヴァルハラやアバロンがあるかは知らない。

あっち(あの世)に行って帰ってきた奴は知らないからね。

今の現実を楽しもう。

映画みたいな世界も現実にある。

どの映画みたいな世界を見るかは自分次第。

自分の希望を叶える旅が人生の悦び。

どうせタイムリミット付きの日々なんだから。

雪上レースで優勝したいっす。

他のバイク買おうかな。

|

« 湯豆腐食いてぇ! | トップページ | 公文書偽造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66132866

この記事へのトラックバック一覧です: 夢見るのは勝手だが。:

« 湯豆腐食いてぇ! | トップページ | 公文書偽造 »