« 懲戒請求してきました。 | トップページ | 毎年思う »

2016年6月27日 (月)

うっかり

裁判所と秋田県弁護士会に行って、会社関係の支払いに回って、工場に行って仕事して、自宅裏に無花果(いちじく)の苗を植えました。

まだ2番目の嫁の結婚していた頃、花が咲かない無花果は縁起が悪いと庭に植えることを嫌ってました。

俺が思うに、「花は咲かないが実は残す。」地道な生き方の象徴の様な気がして、「いつか植えたいな。」と思ってました。

無花果植えて安堵したのか、うっかり歯医者の予約を忘れてしまった。

風呂を湧かして、その間に餃子を作って偽ビール(ノンアルコール)を飲んでたら、歯医者から電話がきた。orz

やってもたぁ、これで2回目。

申し訳ないと何度も謝って再度予約しました。

二時間前まで、「今日は夕方に歯医者行かなきゃ。」と思ってたのに。

何かに夢中になると大事なことを忘れがちになりますね。

|

« 懲戒請求してきました。 | トップページ | 毎年思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66230334

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり:

« 懲戒請求してきました。 | トップページ | 毎年思う »