« トロトロ湯豆腐を作ろう! | トップページ | やっと繋がった。 »

2016年6月26日 (日)

やられたらやり返す。

やられたらやり返す。

これが人生で一番大事なピーキーです。

そうやって、向かってきた奴を駆逐してきました。

これだけは一生変わりません。

残りの人生がどれくらいあるかは知らんがね。

失敗の経験から学んだことです。

俺の人生マニュアルですよ。

帰宅したら、スマホは充電器に、鍵と財布は棚の上に。(間違って洗濯防止。)

迷ったら止める。(迷ってる間に事態はどんどん悪くなるから必ず間に合わなくなる。)

風呂の湯は浴槽の半分で半身浴。(溺死防止。)

機械が故障したり、トラブルの症状が見られた時は必ずエンジン停止。(捲き込み防止。)

嘘はつかない。(絶対にバレるから面倒くさい。)

自分の非が分かったら素直を認める。(その方が結果が良い。)

メンヘラ女に近づかない。(2回もそれで結婚に失敗。)

タイヤのグリップは信じない。(今朝の記事参照。)

クルマはノーマル。(弄るとバイクの何倍もお金が掛かる。)

バイクのブレーキはリアブレーキから掛ける。(握り転け防止。)

白米のご飯を食べないダイエットはしない。(腹が減ってリバウンド率高し。)

誰かと一緒に走る時は、2番目。(方向音痴&避雷針代わり。)

UFOは見ても幽霊は見ない様に気を付ける。(頭に来てブチ切れても挑めないから。)

などなど。

俺のマニュアルは毎年増えるばかりです。

|

« トロトロ湯豆腐を作ろう! | トップページ | やっと繋がった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66222403

この記事へのトラックバック一覧です: やられたらやり返す。:

« トロトロ湯豆腐を作ろう! | トップページ | やっと繋がった。 »