« 露天風呂作るぞ! | トップページ | 暇なので »

2016年6月 1日 (水)

なにしようかな?

波怪の修理しないとならないが放置してます。

先に波乙復活&モトクロス仕様化とダカールの車検があるからねぇ。

昨日、「露天風呂作るぞ!」と思い立った。

材料はあるもので。

しかし、風呂桶は流用品だが、ちゃんとしたものを使います。

問題は露天風呂の目隠し。

これは、先日にテーブル&イスのセットを作った際に残った材料で製作。

風呂桶は水溜タンク(新品)を使います。

風呂桶の台はプラスチックのパレット。

但し、雰囲気を出す為に両方とも艶消し黒に塗装しますよ。

風呂桶はウレタンで、パレットはアクリルで。

露天風呂の設置場所は、家庭菜園3号(ニラ畑)を潰して作ります。

まずは草刈りからだな。

無駄に庭が広いと草刈りだけでも面倒くさい。

庭半分刈るだけで、有に二時間掛かります。

実家からモア(自走式草刈り機)を持ってこよう。

家庭菜園3号は除草してからセメントで固めよう。

その上にパレットを敷いて、周りを木の壁(色は焦げ茶色)で目隠しして完成。

お湯?

自宅風呂からポンプで露天風呂までお湯を送るつもりです。

予算5000円は無理そうだなぁ。

よっしゃ、予算は2倍の10000円にアップだ。

満天の星空を見ながら自宅露天風呂に入ってみたかったのよ。

頑張ります。

えーっ、ここまではこれからの予定。

今日は雨で仕事にならず。

夜にはデッドプールの映画を見に行くつもりです。

最近、食事が贅沢三昧してるで今日の食事はご飯に塩だな。

ええ、正確にはご飯にごま塩です。

御茶漬けも買ってこよう。

昨晩は鰹のタタキを手作りニンニク醤油で頂いて晩酌。

このままだと痛風になりそう。

でもなぁ、ご飯に塩と御茶漬けだけじゃあ腹減るだろうなぁ。

ニラのプランターからニラを収穫してニラ玉でも作るか。

追記。

プランターの1つからニラを収穫。

自然農法(肥料だけやって、あとはほぼ放置。)だから雑草と選別しても、一人で食べるには結構な量がある。

久しぶりにニラキムチでも作るかな。


|

« 露天風呂作るぞ! | トップページ | 暇なので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65783420

この記事へのトラックバック一覧です: なにしようかな?:

« 露天風呂作るぞ! | トップページ | 暇なので »