« 松田優作説 | トップページ | 桝添東京都知事、狙い通り! »

2016年6月 6日 (月)

これで良いのか?

昼休みにスーパーに買い物。

洗濯洗剤とノンアルコールビールと八朗めんの冷やし中華を買った。

あと、箸置きも。

LAWSONで弁当買うとついてくる箸の材質とデザインが気に入って、BBQ用の箸にしてる。

使ったら食洗機で洗って、勿論リサイクル。

今日買った箸置きには、埃避けの透明カバー(蓋)がついてる。

これも良いデザイン。

買い物が終わって自宅に帰る。

帰る途中の道で『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のオリジナル・サウンドトラックをダンプカーのカーステレオで響かせながら走ると気持ちいい。

不思議にそれ聴いて穏やかな気持ちになる変態な俺。

遅い昼食で、最初に大好物の八朗めんの冷やし中華を食してから、本日のお楽しみであるつぶ貝を頂きます。

美味い。

毎日、こんなに美味いものばったかり食べて良いのか?

「良いのだ、どうせ長生きできるとは考えてないから。」

そう自分に何度も言い聞かせてます。

本当に美味かった。

心の底から海の恵みに感謝した。

今年の無頼宴(俺の所属するバイクチームのミーティング)には、このつぶ貝の潮煮(海水煮)を持っていきます。

マヨネーズと味の素と醤油と山椒と持って。

あっ、クリップ(貝から身を出すのに使う。)も忘れずにね。

ミーティング前に快晴の日があれば良いな。

つぶ貝は快晴でないと波が荒れて獲れないから。

あーっ、美味かったぁ!

さて、3時まで昼寝だな。

|

« 松田優作説 | トップページ | 桝添東京都知事、狙い通り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65874319

この記事へのトラックバック一覧です: これで良いのか?:

« 松田優作説 | トップページ | 桝添東京都知事、狙い通り! »