« ドラム缶キター! | トップページ | 波乙組むぞ。 »

2016年6月 9日 (木)

気になるカムシャフト

波乙にはタケガワのボアアップキットとハイカムを組んでます。

しかし、タケガワのハイカムはバルブのリフト量は大きいですが、バルブを開いてる時間が長くない。

波乙のノーマルカムシャフトって、リフト量はタケガワほどじゃないがバルブを開いてる時間がかなり長そうな感じなんだよね。

波乙ってさ、カブ110系エンジンで最もクランク軸でのパワーがあるエンジンです。

しかし、駆動ロスが大き過ぎて全然速くない。(20%ちかくロスする。通常は5%程度。)

もしかして、ノーマルカムシャフトの方が速い?

波乙はノーマルカムシャフトに戻します。

もしも、良い感じなら波怪も波乙と同じカムシャフトにしようかなと。

さて、どうなることやら。、

|

« ドラム缶キター! | トップページ | 波乙組むぞ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65929197

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるカムシャフト:

« ドラム缶キター! | トップページ | 波乙組むぞ。 »