« 波怪直すか。 | トップページ | 湯豆腐食いてぇ! »

2016年6月21日 (火)

がっかりした。

今期のアニメで好きだったのが『くまみこ』だった。

最終回には、かなりがっかりしたよ。

結局、「私は何も知らないバカでいいの。だって私より世の中のことを知ってるクマがいるもの。」と、とうとう諦めたヒロインの姿で物語が終わる。

えっ、今までの必死な努力はなんだったのか?

それと、何か俺と同じ人生を見てる様で嫌という気持ちが沸き上がってくる。

田舎者には田舎者の人生がある。

何かそんな風に言われてるみたいだ。

確かにそうだが、少しは抗ってよ。

田舎者にも都会とは違う田舎だからできる深い生き方がある。

そんなメッセージが欲しかった。

何だ最後のキャッキャ、ウフフのじゃれ合いは?

バカしゃねえの?

と、アニメに怒ってもしょうがないか。

せめて、都会っ子の友人ができて、交流が持てるレベルにはなってほしかったなぁ。

|

« 波怪直すか。 | トップページ | 湯豆腐食いてぇ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66130464

この記事へのトラックバック一覧です: がっかりした。:

« 波怪直すか。 | トップページ | 湯豆腐食いてぇ! »