« 夕食は餃子だな。 | トップページ | 愛は »

2016年6月24日 (金)

発電機のオイル漏れ

ウチの工場には俺と同い年くらいの発電機がある。

メーカー名はエアーマン。

エンジンは日野自動車製。

俺と同じでご老体なので、よく注意してやらなくてはならない。

暑さに弱いから外装カバーを上げて扇風機でエンジンを常に冷やしてる。

先月にメンテナンスをしたんだが、エンジン下に溜まってるオイルが気になってチェックしたら、オイルフィルターからオイル漏れ。

オイルフィルターを外したらOリングが切れてた。

応急修理をして、調子が良いようならそのまま本修理ってことで、以前にオイルフィルター交換した時に外したOリングの中でマトモそうなのと交換。

グリスをたっぷり塗ってOリング溝から脱落しない様にはめる。

オイルフィルターを装着し、オイルを足してエンジン始動。

よし、オイル漏れが止まった。

これでしばらく使ってみて大丈夫なら、来年までそのまんまだな。

ホッとしました。

|

« 夕食は餃子だな。 | トップページ | 愛は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66186564

この記事へのトラックバック一覧です: 発電機のオイル漏れ:

« 夕食は餃子だな。 | トップページ | 愛は »