« 波乙組むぞ。 | トップページ | ドラム缶風呂に挑戦! »

2016年6月10日 (金)

波乙、明日完成予定。

今日の午後3時過ぎに注文していたパーツが届き、波乙を完成出来るかなぁと思ったら、波乙の純正カムシャフトを自宅に忘れて作業中断。

完成は明日の持ち越しになりました。

波乙の純正カムシャフトは、カブ110系エンジンのコンペモデル(競技用車両)にも用いられてるみたいです。

比較的にトルクフルなカムシャフトなんでしょうねぇ。

波怪にも採用決定です。

注文しました。

届くのは9月の中頃。

大潟村のカブ・ミーティングまで間に合うかなぁ。

エンジンがタケガワのハイカムに比べて回らなくなる分、ギア比で調整する方向でいきます。

それでも、昨年の大潟村カブ・ミーティングよりは格段に速いと思いますよ。

昨年度はカブ・ミーティング前日にエンジンブローして、急遽使い古したエンデュランスのボアアップキットを組んで間に合わせたエンジンでしたから。

上りで速くなったら良いなぁ。

まぁ、あまり期待し過ぎない様にします。

完成したら、フロント周りに装着するモトクロス用ガード(バークバスター)を知り合いの鉄工所から製作してもらいます。

気分はマッドマックスなマシンになっちゃうな。

頑張ります。

|

« 波乙組むぞ。 | トップページ | ドラム缶風呂に挑戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65948648

この記事へのトラックバック一覧です: 波乙、明日完成予定。:

« 波乙組むぞ。 | トップページ | ドラム缶風呂に挑戦! »