« エンジン完成せず。 | トップページ | ドラム缶キター! »

2016年6月 9日 (木)

ジンギスカン鍋の仕込み

日曜日のBBQ&ジンギスカン鍋パーティーの為にジンギスカン鍋の仕込みをします。

ジンギスカン鍋はラム肉にクセがあるので仕込みを何日か前からやる必要があります。

ラム肉好きには余計なお世話ですがね。

今回使ったラム肉は2キロ。

その倍近い野菜を刻んで焼き肉のタレと秘密の調味料を一緒に混ぜ合わせて、冷蔵庫で冷やしながら何回もひっくり返します。

使う野菜は好みで人それぞれですが、俺はネギ、タマネギ、ピーマン、モヤシ、そしてニンジンとニンニク。

大きめのニンジンの半分をすりおろして、残り半分はスライス。

ニンニクは全てすりおろして入れてます。

それらを大きなタッパに入れてシェイク、シェイク。

この後、冷蔵庫から出して何回も肉が均等に混ざる様にひっくり返すんです。

肉と野菜にタレが馴染んでくると、最終的には量が半分になります。

パーティー当日の天気が気になりますね。

まあ、最悪な場合は屋内で。

和室でやりますよ。

楽しみだなぁ。

|

« エンジン完成せず。 | トップページ | ドラム缶キター! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65924602

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン鍋の仕込み:

« エンジン完成せず。 | トップページ | ドラム缶キター! »