« 波乙チューンナップ! | トップページ | やけくそ焼き肉 »

2016年6月19日 (日)

駆動系?エンジン?トラブル

午前10時から地元モトクロス場で練習しました。

練習っていうか、肩慣らしですね。

正確には7周回って終了です。

原因は、エンジンオイルがCVマチック側に漏れ出してオイル浸しになり、滑りながらも何とか変速していたが駆動ベルトが切れて走行不能になりました。

久しぶりにモトクロスコースで動かなくなったバイクを押してピットまで移動しましたが、原付きバイクとは言え、波乙は重い。

これ、110キロくらいあるからモトクロスマシンよりも30キロ重いんだよね。

昔、130キロのビックオフロードバイクでモトクロスコースをビュンビュン走っていたとはいえ、ブランクが長くてキツいっす。

このまま駆動ベルトを交換してもオイル浸しになってしまうのでCVマチックを蓋してバイク屋に修理依頼だな。

実家から軽トラ借りてきます。

こんなことなら肩慣らしで動画撮影してたらよかった。

残念!

|

« 波乙チューンナップ! | トップページ | やけくそ焼き肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66099771

この記事へのトラックバック一覧です: 駆動系?エンジン?トラブル:

« 波乙チューンナップ! | トップページ | やけくそ焼き肉 »