« これで良いのか? | トップページ | 梅干しジュースが美味すぎる。 »

2016年6月 6日 (月)

桝添東京都知事、狙い通り!

桝添東京都知事の政治資金私的流用疑惑で、第3者とされる元検事弁護士の見解は、「問題なし。」とされる様だね。

そうなることは容易に予想できたよ。

元検事ってところが、かなり利いてる。

元検事だと犯罪に厳しい正義の人のイメージだが、実際は違う。

検事は犯罪者として捕まえられるか、捕まえられないかで判断する。

刑法ってのは、役人と政治家の犯罪には寛容にできてる。

それが分かってるから、検事も真面目に捜査しない。

『捕まえられない。』=「問題なし。」となるのだ。

「疑わしくは罰せず。」がここでも生かされる訳だ。

桝添って人は、その辺を熟知して元検事の弁護士を選んだ。

この人は、悪知恵が相当に長けてる。

これが最初から弁護士の人だと、元が民間人だから見解がまた違っただろうねぇ。

日本の法律は、役人や政治家には単なるザル法です。

とんだ茶番を見せられた国民の反応は如何に?

何かさぁ、俺はこの人の正体がとっても頭の良いコジキに思えて仕方がない。

そうでないなら、その証明をしてほしいもんだ。

|

« これで良いのか? | トップページ | 梅干しジュースが美味すぎる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65876800

この記事へのトラックバック一覧です: 桝添東京都知事、狙い通り!:

« これで良いのか? | トップページ | 梅干しジュースが美味すぎる。 »