« なにしようかな? | トップページ | 朝からモッキリ »

2016年6月 1日 (水)

暇なので

雨なので暇です。

キッチンでニラキムチを作ってから、冷蔵庫の中にある梅干しをどうするか悩んでました。

梅干しで何が作れるか考えた末、梅干しジュースは作れないか調べてみました。

作れます。

すぐに作りました。

大きめの梅干しなんで、果肉が多過ぎて味がちょっと濃厚。

試し飲みして減った分だけ水を入れて薄めました。

風呂上がりに氷を入れて飲もうかな。

冷蔵庫にノンアルコールビールがありまして、それを飲む時に食べる酒の肴を作ろうとしてます。

肴には煮玉子を選択。

茹で玉子を作って殻を剥き、ジップロックの袋に手作りニンニク醤油と一緒に入れます。

まてよ、そしたら晩酌するのは明日の晩になっちゃうな。

しょうがない、我慢するか。

|

« なにしようかな? | トップページ | 朝からモッキリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65791205

この記事へのトラックバック一覧です: 暇なので:

« なにしようかな? | トップページ | 朝からモッキリ »