« 動画更にもう一本 | トップページ | 馬力が足りない。 »

2016年7月11日 (月)

5秒縮めなきゃ。

若美モトクロスパークのラップタイムを5秒縮めなきゃ。(ちなみにベストタイムは1分49秒。)

そうでないとレースに出ても勝てません。

若美モトクロスパークで毎年秋に行われる『バイク運動会』では、波乙だと出るクラスがビギナー&トレールのクラスになります。

このクラスに出場するライダーは、モトクロスマシンに乗ったビギナーかトレールバイク(市販オフロードバイク)に乗ったベテランが主です。

波乙のプアなサスペンションだとダブルジャンプはキツい。(これから飛べるか様子を見てみます。)

波乙は速度が落ちるコーナーの加速が遅いので、コーナーリングスピードが落ちないライン取りと走り方を見つけないといけませんね。

せめてCRM50レベルの足回りがあったらモトクロスマシンみたいに走れるのですが。

若い頃は、鹿角のモトクロスレースでトレール50クラスのチャンピオンでした。

あまりに他の参加者と差があるってことで、レーサー80ccクラスで走ってくれと主催者に言われる様になり、「そんなバカな。」と参加をやめましたけどね。

モトクロスコースでジャンプやウッシュボード(連続のコブ、今はフープスって言うんだっけ。)を飛べないとキツいっすわぁ。

でも、何とかしなきゃ。

ライン取り、走り方、セッティングに工夫して表彰台を目指します。

バイク運動会でちゃんと他の参加者と競えたら、雪上レースも良いとこ行くと思いますよ。

雪上レースは基本的にジャンプは少ないみたいなのでアクセル開けっ放しが可能ですから。

オートマの波乙はアクセル開けっ放しで走れないと良いとこない。

何とか頑張ります。

ピーキーは只の頑張り屋さんですよ。

|

« 動画更にもう一本 | トップページ | 馬力が足りない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66448545

この記事へのトラックバック一覧です: 5秒縮めなきゃ。:

« 動画更にもう一本 | トップページ | 馬力が足りない。 »