« 神経残ってた。 | トップページ | 付審判請求棄却 »

2016年7月23日 (土)

新しいアイデア

フライホイールのマス(慣性重量)調整でトラクションとエンジンブレーキが良くなった波乙。

もっとトラクションとエンジンブレーキが欲しい。

何故なら、本番レースは雪上でタイヤはスタッドレスタイヤなのでグリップは限られているからだ。

フライホイールには今度は銅ワッシャーを入れて重くする。

しかし、まだまだ足りない。

そこでクランクと同軸のドライブプーリーに入ってるウェイトローラーを重くすることにした。

ノーマルウェイトローラーは1個16グラム。

ウェイトローラーが重くなって加速が利かなくなった分、二次減速比をショートにして補います。

通常オートマのスクーターでは有り得ないチューニングです。

波乙だから出来るセッティングでしょう。

まぁ、これもタイムアタックしてみての話ですか。

遅くては何にもならない。

話は変わりますが、普段人から滅多に誉められることのない(褒められたことしていない)俺が、ビックフィンキットを絶賛したSNS記事が嬉しくて、記事をプリントアウト。

額縁を買ってきて飾ることにしました。

しばらくは飽きずに見ますよ。

まるで映画『タクシードライバー』のトラビスですね。

|

« 神経残ってた。 | トップページ | 付審判請求棄却 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66646279

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいアイデア:

« 神経残ってた。 | トップページ | 付審判請求棄却 »