« ドライブスプロケット | トップページ | 超強力エンジンブレーキ完成! »

2016年7月27日 (水)

午後から

午前中に仕事して、午後から波乙のパンク修理とセッティングをする予定。

久しぶりに4tダンプカーに乗ったら、ふと新しい走り方を見付けた。

新しいといっても、速い人は既にやっているであろうという走り方。

運搬作業をしながら新しい走り方を試すと、とても具合が良い。

何が良いってコーナーの脱出速度が格段に速いんだよね。

これ良いわ。

しっかり身に付くまで、何度も繰り返してみます。

どんな走り方かって?

速い人に笑われるから言いません。

ただ言えることは、バイクもクルマもハンドルを切り終わってからアクセルを開けるのはOK!

その後での切り増しもOK!

コーナー進入時のハンドル切り角をちょっと少なくすると、少なくした分アクセルを開けるタイミングが速くなります。

コーナー立ち上がりに足りないハンドル切り角を切り増ししてアクセル全開で立ち上がる。

あれ?全部言っちゃった。

まぁ、そんな感じです。

これ、モトクロスコースのバンク進入に使うと速そうなんだよね。

今度試してみます。

|

« ドライブスプロケット | トップページ | 超強力エンジンブレーキ完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66709446

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から:

« ドライブスプロケット | トップページ | 超強力エンジンブレーキ完成! »