« なかなか難しい | トップページ | 今日の予定 »

2016年7月25日 (月)

昨日

波乙のウェイトローラーを重くすると、走り易さは向上するがモトクロスコースのラップタイムがどんどん落ちてゆく。

乗ってる俺は速くなってると感じるのに、良いタイムが出ない。

と、いうことはセッティングの方向性が間違ってるってことになる。

ウェイトローラーを軽くして、二次減速比でコースに合ったギア比にするしかない。

八の字に曲がったステップは、単管パイプで曲げて直しました。

曲がり易い左右の取り付けボルトの間を1度カットしてから鉄棒を入れて溶接しますよ。

あと、ジャンプしたらダメね。

リアタイヤもパンクしました。

空気圧を1.3キロにしていましたが、次から標準値に戻して走ります。

サイドスタンドが勝手に降りて安全装置が働いてエンジンが停止する問題は、サイドスタンドを上げたままの状態で針金で固定しました。

後でちゃんとした対策を考えます。

走りを見ていた人に聞くと、速さはklx110のノーマルと同じくらいだとか。

喜んで良いのか、悲しむべきなのか。orz

コースを管理してるバイク屋の社長が50ccカブのモトクロスマシンを作りました。

試しに乗らしてと頼み乗ってみると、

「軽い!レース用マシンみたいに軽い。これにパワーのあるエンジンを載せたらかなり速いだろうな。」

頭が痛くなってきた。

でも、その後で波乙に乗るとこっちはこっちで良いと感じたのでホッとした次第です。

前途多難なモトクロス復帰ですねぇ。

頑張ります。



|

« なかなか難しい | トップページ | 今日の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66671576

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日:

« なかなか難しい | トップページ | 今日の予定 »