« 波乙フライホイールにウェイト追加。 | トップページ | ウェイトローラーのセッティング »

2016年7月21日 (木)

大成功!

親を親とも思わない男ピーキーでっす。

やっと腹が立つのが少し収まったので仕事してます。

工場に着く前に私設モトクロスコースを3周。

大変に宜しい。

もう少しだけエンジンブレーキが強くなればと思うので、禁じ手をやって強くします。

禁じ手とは何ぞや?

ボルト抜きですよ旦那ぁ。

フライホイールのスターターギア取り付けボルト6本の内、1本を外してしまいます。

6本もあるんだから1本くらい良いでしょうってことです。

故柳沢雄三さん(2サイクルエンジンの神様と呼ばれた人。)は、フロントブレーキの取り付けボルト6本の内、3本を、「大丈夫!」と取り外して走ってた。(YESSって柳沢雄三オリジナルマシンの話。)

それに比べたらエンジン始動の瞬間しか強い力の掛からないスターターギアなら大丈夫でしょう。

多分。

ちょっと前までダカールのリアブレーキの取り付けボルトの内、1本をダメにしてそのまま走ってましたから。

全然大丈夫!

しかし、予想以上にトルクフルで良いねぇ。

トラクションがいつもよりも掛かります。

地面を咬む感じが伝わってきますよ。

しかも、まるで排気量が150ccになったみたいだ。

今度、エンジンブレーキ強化キットの仕様をこっちにしようかな。

それくらい良いです。

仕事に出る前にモトクロス用タイヤが届きました。

今度の日曜日は、モトクロスタイヤで走ります。

若美モトクロスパークの常連ライダーに混じって頑張ります。

|

« 波乙フライホイールにウェイト追加。 | トップページ | ウェイトローラーのセッティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66615371

この記事へのトラックバック一覧です: 大成功!:

« 波乙フライホイールにウェイト追加。 | トップページ | ウェイトローラーのセッティング »