« タイヤバースト | トップページ | 波乙再復活 »

2016年7月 7日 (木)

煮玉子の燻製が食べたい。

昨日作って食べた傘貝の燻製に気を良くしたので、今度は煮玉子の燻製を作ってみたくなりました。

ウズラの玉子の燻製は昔よく食べました。

でも、あれは値段が上がって割高感があり、最近はさっぱり食べてない。

「いっそのことウズラの玉子の燻製よりも煮玉子の燻製が食べたいなぁ。」

と、以前から思ってた。

まさか、自分で燻製が作れるとは夢にも思ってなかったよ。

冷蔵庫にある玉子はちょっと古いから、それを消費したら玉子を買って煮玉子にします。

煮玉子が出来たら燻製にしますね。

煮玉子の漬けタレは、燻製用に甘い麺汁にします。

1日漬けたら良いでしょう。

もう食欲が止まらない。

|

« タイヤバースト | トップページ | 波乙再復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66385245

この記事へのトラックバック一覧です: 煮玉子の燻製が食べたい。:

« タイヤバースト | トップページ | 波乙再復活 »