« モトクロスタイヤで走ってみた。 | トップページ | ビックフィンキット購入者のインプレッション »

2016年7月22日 (金)

エンジンブレーキも良くなった。

波乙にモトクロスタイヤを履いたらエンジンブレーキも丁度良くなった。

あとはウェイトローラーのセッティング。

実は、少し重いウェイトローラーを試そうと思っている。

重いウェイトローラーでエンジン回転を抑えてトラクションの掛かる回転数で常に走れないかと考えているからだ。

雨の日のモトクロスレースでは、エンジン回転数を上げて低いギアで引っ張って走っているライダーよりも、高いギアを使ってエンジン回転数を抑え気味に走っているライダーの方が速かったりする。

それをウェイトローラーのセッティングによって自動でやる訳だ。

じゃあ、晴れた日のグリップの良い路面で不利だろうとなるが、そこはオールラウンドなウェイトを探すってことです。

グリップの良いとこ、悪いとこ、オールラウンドに走れるウェイトローラー。

現在、波乙に装着しているウェイトローラーは8グラム。

これを10グラムにして様子を見てみます。

上手くいけば良いなぁ。

|

« モトクロスタイヤで走ってみた。 | トップページ | ビックフィンキット購入者のインプレッション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66631751

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンブレーキも良くなった。:

« モトクロスタイヤで走ってみた。 | トップページ | ビックフィンキット購入者のインプレッション »