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2016年7月26日 (火)

ドライブスプロケット

波乙のドライブスプロケットって、オートマだけの専用設計。

なのでホンダ純正部品しかない。

ドライブスプロケットはボルト2本で取り付け。

ノーマルは14T。

今後のセッティングでは、ウェイトローラーは6グラム(市販品最軽量)でドライブスプロケットを13T、12Tと変えてゆく。

ドリブンスプロケットでの調整はしません。

今使ってるドリブンスプロケットは、カブ110系の物で最大歯数(38T)。

ドリブンスプロケットが大きいほどフロントを上げ易い。

オフロードではフロントの上げてクリアするギャップも多いので、テコの原理でエンジンパワーと抜重でフロントが上げ易い大きい歯数を使いたいからだ。

ドライブスプロケットはホンダ純正部品はないが、ヤマハのRZ50系のドライブスプロケットが装着できます。

しかし、固定方法はヤマハと同じサークリップによる固定。

サークリップを注文しておきました。

先ほどサイレンサーバンドが届きました。

マフラーの固定箇所を複数にしたいからです。

ジャンプでマフラーが下がってくるとトラブルの原因になります。

今使ってる特注マフラーステーの他に、リアサス固定ボルトから伸びるマフラーステーでガッチリ固定しますよ。

あとは、一番の難問のステップ補強だな。

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