« 何しようかな。 | トップページ | ブルーベリージャムを作ろう! »

2016年7月18日 (月)

セコい勝ち方を覚えると速くなれない。

モトクロスをやる少年少女を抱える有名クラブでは、大人がやる様なインベタを走って後続ブロックする走りを禁止しているとか。

若い頃からそんな走りをしていたのでは、純粋に速くなれないそうだ。

ごめん、俺がそんな走りでした。

そんな走りでは、下のクラスでは通用しても上のクラスでは通用しない。

まさにその通り。

それで焦って無茶な(元々アクセル全開バカでしたが)走りで大怪我してモトクロス引退。

リハビリで林道を走る様になってから、幾らかマシな走りが出来る様になったんですけどね。

今からでも、有名クラブの少女少女みたいにアウトラインのバンクを全開に回る走りを覚えたら速くなれるかな。

50歳手前でも真似して純粋な速さを手に入れたい。

大人の汚ない走りは教えてもらわなくても、元々得意でしたから何時でも使えます。

頑張って波乙でモトクロスマシンに勝てる様になりたいです。

勿論、同じベテランライダーは無理ですよ。

あくまでビギナーの乗るモトクロスマシン、ベテランライダーの乗るトレールマシンと競っての話です。

ナンバー付き、保安部品付き、サイドスタンド&メインスタンド付きの原付きバイクで同じ土俵を走る訳ですから。

それでも十分無謀なんですけどね。

なんか、頑張れば俺なら出来そうな気がして。

気のせいかも知れませんが。

|

« 何しようかな。 | トップページ | ブルーベリージャムを作ろう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66569943

この記事へのトラックバック一覧です: セコい勝ち方を覚えると速くなれない。:

« 何しようかな。 | トップページ | ブルーベリージャムを作ろう! »