« 草刈り前に | トップページ | 【バカ】売れば売るほど損してた。 »

2016年7月17日 (日)

モトクロスタイヤ注文

今日、雨天のモトクロスコースを走ってみて、スタッドレスタイヤは雨天ではキツいと思った。

テクニックを駆使して、転倒せずにそこそこ速くは走れるが他のライダーと競うとなると不利でしかない。

そこで波乙の後輪に履けるモトクロスタイヤを探してみた。

波乙には14インチホイール(カブ110PRO純正ホイール)に変更されていて、モトクロスタイヤのリアタイヤだと太過ぎる。

フロント用タイヤだと丁度良さそうだ。

カブ110PROの純正タイヤサイズは2.75-14。

それに2.50-14のモトクロスタイヤ(フロント用)を装着する。

タイヤサイズでは1サイズ細くなるが、モトクロスタイヤは通常タイヤサイズよりも太くなるのでバッチリだと思う。

パワーもそんなに無いのでフロントタイヤでもイケるでしょう。

タイヤ交換で外したスタッドレスタイヤは雪上レース用に保管しておきます。

モトクロスコースを思いっきり走れる様になって、やっと雪上レースに出れると思っています。

波乙は良いマシンです。

あとはライダー次第。

頑張ります!

|

« 草刈り前に | トップページ | 【バカ】売れば売るほど損してた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66552307

この記事へのトラックバック一覧です: モトクロスタイヤ注文:

« 草刈り前に | トップページ | 【バカ】売れば売るほど損してた。 »