« 傘貝の燻製を作ってみたいです。 | トップページ | ダンロップK505(リアタイヤ)のインプレッション »

2016年7月 6日 (水)

三日ぶりの更新

あきゅらさん、コメントありがとうございます。

バイクに良い条件が揃う時、思いもよらない速度をメーターが指すことがあります。

そういうのが面白いのですが、2度と出ないというのは辛いです。

バイクって蜜の味と苦しみを交互に味わう趣味ですね。

でも、コンスタントに出る速度こそが、そのバイクの実力だと認識を改めると気が楽になりました。

1回の伝説よりも常時の安定。

江頭2:50さんとは逆。

だってカブだもの。

レコードブレーカーとは無縁の乗り物です。


二日間ブロク更新してません。

「こいつ、また何かやって逮捕されたか?」

そんな風に思った人もいたでしょう。

実はヤフオクで販売してるピーキーキットに、新たに1品加えて『ピーキーパック』として売ろうかなと考えておりました。

何を加えるか。

それが問題だ。

ラムエアエアクリーナーボックスとか考えましたが、もっと乗り易さに拘ったパーツの方が俺のチューンナップらしいんじゃないかと思って決めました。

フロントフォーク強化カラー。(解説書付き)

カブ110は鉄カブとは違い、フロントフォークが強化できます。

しかし、ただカラーを入れるだけではダンピングが弱くなるんです。

何故そうなるか、どうすれば良いのか解説書を付けます。

このブロクを見てる人には分かる人も多いと思いますが、普通のカブ乗りには分かりませんよね。

だから解説書付き。

これでピーキーパックには、

ピーキーレバー。(世界で最も高性能なレバー。)

バランサー・カムスプロケット。(カムシャフトバランサー機能付きカムスプロケット。)

ビックフィンキット。(世界で最もコンパクトな負圧式ビックフィンキット。)

エンジンブレーキ強化キット。(エンジンブレーキのコントロールが容易になり、発進時のトルクも上がる。)

トルクアップ・ガスケット。(薄いベースガスケットでパワーアップ。)

そして、フロントフォーク強化カラー。

以上6品。

これらを組んだカブ110(JA07)は、カブであってカブにあらず。

実用性の高いスポーツバイクになります。

BMWのバイクみたいな原付きバイク。

もしくは、ホンダS660の性能を持つアクティ(軽トラ)みたいな感じ。

そんなとこです。

|

« 傘貝の燻製を作ってみたいです。 | トップページ | ダンロップK505(リアタイヤ)のインプレッション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66372034

この記事へのトラックバック一覧です: 三日ぶりの更新:

« 傘貝の燻製を作ってみたいです。 | トップページ | ダンロップK505(リアタイヤ)のインプレッション »