« カスベ煮るぞ。 | トップページ | なんだこれ! »

2016年7月20日 (水)

今日もくもり

今日もくもりです。

こんな日は仕事したくない!

とは、言ってみたものの、工場の強風でやられた壁を直さなくてはいけません。

2ヶ月放置していたので台風シーズンに突入する前に直さないとヤバい。

直すに当たっては、今あるもので直します。

屋根のトタンを張り替えた時のトタンを修理用資材としてストックしてますので。

実は自宅の車庫はそのトタンで作りました。

柱や梁は電柱です。

以前、建設会社に資材置き場として貸していた土地に、非常に状態の良い電柱が放置されて置かれていたので地主として拝借しました。

ウチの会社に進呈する為に置いてったのだろうと思うので、有効利用した訳です。

暇がある時にチャッチャと作った車庫。

工場の壁もチャッチャと直さないと台風で痛い目に遇いそうです。

さて、自宅のウッドデッキで目覚めのモーニングコーヒーも飲んだし、そろそろ行動を起こすか。

工場から培土を持ってきて庭に植えた紫陽花を増やそう思います。

プランターに赤土を入れて花の咲いてない枝を独特のカットで切り、植えていくと根が生えてきます。

根が生えてきたら、肥料を含んだ培土を入れた鉢に植え変え。

紫陽花は手頃に増やせるらしいので、殺風景な自宅裏に植えようと計画性してる次第です。

おっと、もうこんな時間だ。

と、時間を気にするふりをしてみた。

昼飯前まで壁の修理開始だ。

|

« カスベ煮るぞ。 | トップページ | なんだこれ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66594050

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もくもり:

« カスベ煮るぞ。 | トップページ | なんだこれ! »