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2016年7月30日 (土)

ディーゼル飲んでます。

お酒が基本的に飲めない俺だが、ディーゼル(ビールのコーラ割り)くらいなら何とか飲めます。

飲む量は少ないですが。

ですが、空きっ腹に飲むといきなり効くなぁ。

お中元で良いビールを頂きました。

酒のサカナは味噌を付けたナス。

生に味噌が良いんです。

夕方に仕事しながら波乙のステップを補強しました。

ステップを真ん中からカットして、中にフロントホイールのアクスルシャフトをカットして入れました。

ステップ内径は13ミリで、アクスルシャフトは12ミリ。

ステップにドリルで穴を開け、5ミリボルトのタップを切ってステップ中のアクスルシャフトを固定。

波乙のエンジン下に取り付けた状態でステップに付けた5ミリボルトを締めてステップとアクスルシャフトを位置決めしました。

ステップのカット部を電気溶接でぐるっと巻いてアクスルシャフトとステップを溶接。

位置決めボルトはステップからはみ出た部分をカットしてボルトを溶接してステップ中のアクスルシャフトを完全固定しつつボルトの脱落防止。

これで簡単には曲がらないはず。

しかし、ステップ自体がラバーマウントなのが強度不足の原因でもある。

ラバーマウントをリジット固定にする方法をいずれ考えなくては。

ステップの足載せ部分はベルトサンダーで塗装を剥がし、表面を荒らして滑り止めの代わり。(あとでちゃんとしたステップにします。)

明日の朝にウェイトローラーとドライブスプロケットの交換をしてからステップを装着。

また明日も俺のチャレンジ開始です。

ラップタイムを縮めてぇ。

目標は1分47秒です。(ビギナー&トレールクラスの平均的レベル。)

優勝するには1分40秒は切らないと。

俺の今までの最高タイムは、1分49秒。

先週のラップタイムは、1分52秒。

セッティングの方向性が逆だったのが遅くなった原因。

軌道修正して速くなるかなぁ。

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