« ハンモックで昼寝するぞ。 | トップページ | 今朝の朝食 »

2016年7月13日 (水)

スピードラーニング

ハンモックが気持ち良過ぎて寝過ぎてしまった。

慌てて仕事してます。

ダンプカーのラジオから、聞き流すだけの英語教材『スピードラーニング』のCMが流れてます。

スピードラーニングのCMって今一つ胡散臭い。

何故なら力強い紹介してる人から自然に話す英語が聞こえてこないから。

これ、ラジオDJみたいに如何にも英語話せそうな感じじゃなく、普通にしてる人がいきなり端正な英語を喋りだして、「私はスピードラーニングで英語が喋れる様になりました。」って言われた方が説得力がある。

「私はスピードラーニングで英語が喋れる様になりました。」

そんな人が実際にいるのか?

赤ん坊が言葉を覚えるのはお母さんの言葉を聞くことから始まる様に、英語も聞くだけで覚えられるは無理でしょう。

赤ん坊の頭は空っぽでこれから幾らでも入る状態。

大人は生きるために必要な情報が入ってて、そこに英語が入る余地があるかは、それまでの生活がかなり影響すると思う。

10才までに言葉を喋れなかったり、歩けない子供が大人になって出来る様になることはない。

公文の勉強みたいに、「私はこれで覚えました。」って人を登場させてほしいもんだね。

それをやったら売上げアップ間違いなしだよ。

証拠を出すのはとても大事なこと。

そして、裁判で大量の証拠を出し続けている俺を裁判官はどう扱うのか?

明日は、午前10時から秋田地方裁判所で本人尋問が行われます。

予め、自分に質問されることは自分が決めています。

あと、被告側からの尋問もあるでしょう。

いつもの様に正直に本当のことを話すだけです。

嘘は頭の良い相手には必ずバレる。

湊弁護士はそんなことも分からない秋田県法テラスの所長ですよ。

辞めてしまえ!

俺が頭が悪く見えるのが原因なんて言わないで。

気にしてるんだから。

|

« ハンモックで昼寝するぞ。 | トップページ | 今朝の朝食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66488294

この記事へのトラックバック一覧です: スピードラーニング:

« ハンモックで昼寝するぞ。 | トップページ | 今朝の朝食 »