« 試走動画 | トップページ | 夕方に »

2016年7月11日 (月)

波乙の駆動系セッティングは難しい。

波乙のウェイトローラーのセッティングをしてます。

軽くしたらエンジンの吹け切りなのか頭打ちなのか、レブり気味になる。

波乙は駆動系で速度調整ができるのと、スプロケットでも速度調整ができる。

これがセッティングを難しくしている。

ベストセッティングを求めるならセッティングできる箇所が多い方がパチッとセッティングできた時は素晴らしいものがある。

しかし、そこまで辿り着くのに時間と手間、もしかすればベストセッティングを出せずに終わることもある。

そこで到達した俺の考えは、二次減速比(スプロケットギア比)はノーマルで駆動系のセッティングのみでベストを探すこと。

もう、それしか考えられない。

本当は苦労してセッティングした方が良いのは分かっているが混乱するんだよね。

訳が分からない症状に悩まされて。

始めに簡単な方でセッティングして、暇見て難しいセッティングにチャレンジするのが良いかなぁ。

波乙は難しい。

|

« 試走動画 | トップページ | 夕方に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66455403

この記事へのトラックバック一覧です: 波乙の駆動系セッティングは難しい。:

« 試走動画 | トップページ | 夕方に »