« 俺んち楽園化 | トップページ | 三日ぶりの更新 »

2016年7月 3日 (日)

傘貝の燻製を作ってみたいです。

先日に傘貝の美味さに気付いた俺です。

「この傘貝の燻製を作ったらメチャクチャ美味いんじゃないのか?」

燻製器が欲しくなってきた。

燻製器があれば秋田名物のいぶりがっこも作れるぞ。

俺の母は自慢じゃないが漬物名人。

あの母が作る漬物をいぶりがっこにしたら、どれだけ美味いか分かったもんじゃない。

うーん、ハンモック注文したばかりだからなぁ。

来月だな。

今月はダカールの車検と波乙修理でお金が掛かるぅ~。

貧乏金無し、暇はそこそこあります。

追記。

調べたらBBQコンロで燻製って作れるのね。

今度、自宅BBQ場で燻製作りに挑戦したいな。

これなら大きなステンレスボールとスモーク用チップを買うだけだ。

ラッキー!

|

« 俺んち楽園化 | トップページ | 三日ぶりの更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66324258

この記事へのトラックバック一覧です: 傘貝の燻製を作ってみたいです。:

« 俺んち楽園化 | トップページ | 三日ぶりの更新 »