« 今日もくもり | トップページ | オートマに向いているライン取り »

2016年7月20日 (水)

なんだこれ!

仕事中、ふとしたことで素晴らしく上品な紫陽花を見付けた。

思わず、「なんだこれ!」と、叫んだくらい。

蒼い紫陽花なんだが、見た目から受ける印象が浴衣を着た美人なんだよね。

勝手にこれから『浴衣美人』と名付けます。

ってことで、花の咲いてない枝を10本ほどポキポキっと折って自宅で殖やします。

今回は最初から栄養分のある培土に植えました。

あの美しさに囲まれたら毎年目の保養ができますよ。

色んなとこで紫陽花を見たけど、こんなに綺麗と思ったのは初めてです。

荒れた杉林に咲いていた紫陽花。

同じ様に咲かせることが出来るかは分かりませんが、頑張ってみます。

本当に綺麗な紫陽花です。

一目惚れですね。

|

« 今日もくもり | トップページ | オートマに向いているライン取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66602902

この記事へのトラックバック一覧です: なんだこれ!:

« 今日もくもり | トップページ | オートマに向いているライン取り »