« 今日の裁判 その1 | トップページ | 相変わらずだな秋田リング »

2016年8月19日 (金)

今日の裁判 その2

齋藤裁判長が次回の裁判日時を決める。

被告代理人の都合で10月14日午前10時からになった。

「これにて閉廷。」と今日の裁判は終わり。

今日の裁判の縮図を考えると笑える。

何かねえ、小学生のいじめられっ子が先生に言いつけて、いじめっ子が先生から思いっきり怒られてるのを横で見てる気分。

これは気持ちいいわぁ。

裁判が終わってからも余韻を反芻してますよ。

裁判官と書記官が退席して、俺も原告席から立ち上がる。

被告側が俺よりも退席が遅いのはいつものこと。

「ふははははははははは。」

俺は被告一同に向かって高笑い。

愉快だねぇ。

裁判所を出て駐車場にいると、傍聴マニアの男性がやって来た。

思わず近づいて、「今日の最初の裁判は何の訴訟なんですか?」と聞くと、「それはお答えできない。」との回答。

なんか微妙な訴訟であることは間違いない。

すると、傍聴マニアの男性が、「今回はイケそうですね。頑張ってください。」と俺に言う。

嬉しくて、「ありがとうございます。頑張ります!」と返事した。

今回の裁判は正直イケそうな気がします。

油断はできませんが。

来月の15日には、俺が事故の損害賠償請求を妨害された損害賠償請求裁判の判決が下される。

もしも棄却されたことも考えて、俺がブチ切れて暴れない様に、「原告の請求を棄却します。」と言われるイメージトレーニングをしてます。

負けても、あと2回戦える(高裁、最高裁)ので、暴れて台無しにしたくないからね。

俺も我慢ができる人間のなったんだなぁ。

歳を取るって凄いな。

歩く時限爆弾の名も返上できますね。

ではまた。


|

« 今日の裁判 その1 | トップページ | 相変わらずだな秋田リング »

コメント

ピーキーさんは【歩く時限爆弾】と言うより【走る核弾頭】と呼んだ方がww。

投稿: 平社員 | 2016年8月19日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67084366

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の裁判 その2:

« 今日の裁判 その1 | トップページ | 相変わらずだな秋田リング »