« 相変わらずだな秋田リング | トップページ | スイングアーム交換 »

2016年8月20日 (土)

エアコン室外機 その2

オダズマンさん、平社員さん、コメントありがとうございます。

オダズマンさん、なんかお洒落なシートなんですよ。

銀色アルミのカバーを探してたら見つけて、その見た目でポチっと注文しました。

効果ありで、ちょっと寒いと感じる時もあるくらいです。

消費電力の方は分かりませんが、快適にはなりました。

平社員さん、いやいや時限爆弾というのは、始めに我慢して堪えきれなくなるとブチ切れるところから付いた例えです。

会社員の時のあだ名でした。

ここから本題。

俺の友人でエアコンの取り付けの仕事をしている人がいて、今一つ調子の良くないエアコンの修理を頼まれた。

ところがエアコンを見ても何処も悪くない。

もしやと思い、エアコンの取り付けマニュアルで指定されているエアコン室外機の壁からの位置を離してみた。

途端に解決したそうだ。

エアコン室外機は空気を表側から吸い込み、裏側の壁へ吐き出してる。

壁が近いと上手くエアコン室外機の空気が吐き出せないのだった。

これは良い話を聞いたと、自宅のエアコン室外機も少しだけ(3㎝くらい)離してみた。

良い感じに冷えますね。

エアコンの送風も静かになりますし。(自動運転)

昨年はリビングのエアコン室外機の故障で暑くてねぇ。

寝室のエアコンをガンガン利かせてやっと寝てた。

今年はリビングが快適で、たまにウッドデッキにハンモックを置いて日陰で昼寝を楽しんでます。

急激な温暖化が進む日本。

エアコン無しだと死にますよ。

現に俺の祖母は実家の中でも熱中症で亡くなりました。

エアコンがあったら100歳まで生きたと思います。

暑い寒いで寿命は確実に短くなる。

その証拠に、虫や動物の養殖にエアコンのある部屋とそうでない部屋では寿命が全然違うとか。

勿論長生きなのはエアコンのある部屋。

エアコンは既にライフライン(命綱)です。

|

« 相変わらずだな秋田リング | トップページ | スイングアーム交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67091727

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン室外機 その2:

« 相変わらずだな秋田リング | トップページ | スイングアーム交換 »