« 寝てます。 | トップページ | この顔が見たかった。 »

2016年8月31日 (水)

au 天王店

スマホが故障して潟上市のau 天王店で1ヶ月前に新機種にしました。

その際に分かった事実。

県庁との示談交渉において、俺の損害賠償請求を妨害したことに対しての損害賠償請求訴訟での話。

県庁職員が、捏造した判例を俺に説明している示談交渉時の映像が前のスマホの故障により消失。

3本あった内の1本が完全に無くなった。

代わりに、県庁職員が捏造した判例を俺に説明した事実があったことを証明する証拠として、示談交渉直後に県庁の行政相談室に提出した申請書と、情報公開請求を非公開とされた直後に情報公開審査会に提出した意見書を裁判所に提出した。

しかし、被告代理人が、「スマホが壊れて消失なんて嘘臭い。」とか言うもんで、スマホを交換した事実と、その際に映像が消失した事実を証明してもらおうとau 天王店に協力を要請した。

最初は、スマホの交換証明書を出すとか言っていたが、県庁相手の裁判に使われると知ると、「証明書は出せない。」、「映像が消失したなんて記憶にない。」とか言い出した。

どうも店長の決定らしい。(あのハゲ親父がぁ!)

俺の抗議に対応した年配の店員が、当時に映像データが消失した事実を覚えていたので、「裁判所の証言台で証言してもらえますか。」とお願いしたら拒否された。

店員に、裁判での証人尋問はほぼ強制(故意に拒否すると罰金刑あり。)だと伝えてから、店員の名前を聞いた。

店員は名前を俺に教えた。

結局、裁判所からは、「証人尋問は必要ないと判断しました。」と言われ、証人尋問の話は無くなったんだが、話はそれで終わらなかったよ。

1ヶ月前にスマホを新機種に変えて、手続きの関係でもう一度au 天王店に行ったら、店員全員が名札をしていた。

例の年配店員の名札を見たら、証人尋問の為に教えてもらった名前と全く違う。

つまり、教えてもらった名前は偽名でした。

やってくれるよau 天王店。

訴えるぞ、この野郎!(笑)

|

« 寝てます。 | トップページ | この顔が見たかった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67270265

この記事へのトラックバック一覧です: au 天王店:

« 寝てます。 | トップページ | この顔が見たかった。 »