« やっちまったぁ! | トップページ | 今日は練習無理みたい。 »

2016年8月 6日 (土)

今日のニュースを見て。

今日のニュースを見て思ったこと。

リオデジャネイロオリンピックで、蚊に刺されると恐ろしい病気になるらしいが、ムカデに右目をヤられた俺も悲惨な状況。

昨日のサッカーは残念でした。

東京オリンピックでは、福島でサッカー競技をやらせることで復興に役に立つとか政府は言ってるらしいが、放射能に慣れた日本人の気持ちが海外の人から受け入れられると思ってるの?

それこと蚊に刺されると恐ろしい病気になるとかってレベルじゃないくらい反感を買うと思う。

福島の人には悪いが、放射能について恐怖を感じる度合いが日本人とは違うからね。

海外の国に比べれば国土の狭い日本の中での原発事故。

福島は今も危険って認識を海外の人は持ってる。

ロシアでオリンピックをやると仮定して、チェルノブイリで競技をやる気になれるのか?

オリンピックと復興を一緒にやるのは無理があると思うよ。

人気マンガ「東京喰種」が実写映画化されるとか。

シン・ゴジラが大ヒットした後だけに、別の意味で注目を浴びることになると思う。

面白ければ、「日本映画の悪いところをなくして良かった。」と言われ、面白くなければ、「監督はシン・ゴジラから何を学んだのか?」と言われることだろう。

昨年のマッドマックス怒りのデスロードは、今までの映画を変えました。

「余計ドラマはいらない!面白いシーンがずっと終わりまで続いて何が悪い。」

シン・ゴジラは、これまでの日本映画によくあった余計なドラマを一切排除しました。

必要なシーンを並べて一気にラストへ。

面白い映画の定義が変わった様な気がします。

おっと、昼だ。

仕事の段取りしなきゃ。

|

« やっちまったぁ! | トップページ | 今日は練習無理みたい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66867937

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のニュースを見て。:

« やっちまったぁ! | トップページ | 今日は練習無理みたい。 »