« ちょっとした疑問。 | トップページ | 波乙にスペシャルプラグ »

2016年8月12日 (金)

ピーキーキットの感想

以前にピーキーキットの購入者から感想をいただきました。
 
以下感想です。
 
「 ご無沙汰しております。先週やっと取り付けできました。(神戸のYPモーターサイクルさんにお願いしたのですが、)
 
 実はピーキー・キット取り付け直前、オイルポンプ不良が原因で焼き付きが判明しました。 すでに、5万km走行なので、フルオーバーホール・・どうせならとカブ工房の128ccキットで軽二輪登録にすることにしました。
 
 
 注文すると、JA07用は在庫がなくタケガワへ特注のため二ヶ月待ちでした。
 
 今回はボアアップのため、トルクアップガスケット以外を取り付けました。
 
 ブレーキレバーは大変自然に操作できます。
後で、他車に乗ると良さがわかります。
 
 西宮ー神戸まで43号線を1時間ほど渋滞&炎天下(気温37℃)を走りましたが、熱ダレは無かったです。ヘッドクーラー(ビックフィンキット)のおかげでしょうか。
 
 また、ボアアップ後、振動も増えている感じがなく、交差点や坂道のアップダウンが自然に減速し走れるので、バランスカム(バランサー・カムスプロケット)やワンウェイバルブ(エンジンブレーキ強化キット)の効果が十分出ていると思います。
 
 ピーキー・キット楽しませてもらっています。ありがとうございました。」
 
ピーキーキットは後日にフロントフォーク強化カラーが追加されて、『ピーキーパック』として新しくなる予定です。
 
定価は20,500円。
 
この値段でフルチューンできるのは、peaky_partsだけですよ。
 
パワーアップだけのチューンナップは古い、古い。
 
これからの時代は操作性の充実です。
 

|

« ちょっとした疑問。 | トップページ | 波乙にスペシャルプラグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66956616

この記事へのトラックバック一覧です: ピーキーキットの感想:

« ちょっとした疑問。 | トップページ | 波乙にスペシャルプラグ »