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2016年8月 2日 (火)

ジャンプしたいが車体がもたない。

平社員さん、通りすがりの豚親父さん、コメントありがとうございます。

平社員、ピーキーキックは普段は太股と脇腹狙いです。

若い頃は顎でした。

体が固くなってきたからですね。

通りすがりの豚親父さん、まずはスタンダードなウェイトローラーでセッティングを詰めないとワケわからん状態になりそうです。

以前にちょっぴり大径ウェイトローラーを試しましたが、良さが分からずスタンダードに戻しました。

波乙の場合、ギア比が弄れるので異径ウェイトローラーの必要性があるかは分かりません。

今はモトクロス走行で壊れないマシン作りで精一杯です。

ご意見ありがとうございました。


車体重量が重い波乙で本気でジャンプすると、ステップは八の字に曲がるわ、外装パーツの取り付け部が折れるわで大変。

本当は2連ジャンプとかも1回で飛びたいが、ジャンプのコブに引っ掛かったらどんな惨劇が待ってるか。

速くジャンプをなめて走る走り方を研究中です。

BMXやマウンテンバイク、ミニモトなどのウッシュボード(連続ギャップ)の走らせ方を参考にしてます。

上半身と下半身の時間差による抜重とアクセルワークが課題です。

最近やってるのが、コブ通過の瞬間にステップの上で俺がジャンプです。

俺がジャンプした瞬間に速い抜重が行われてバイクが受ける衝撃が少なくなります。

コーナーリングも最近覚えた『いつもよりハンドルを半分切って即加速。』の走行に切り替えました。

これは良いです。

いずれタイカブでモトクロッサー(古い呼び名ですが)をぶっちぎれる様になりたいなぁ。

まぁね、本来の目的は雪上レースで優勝が目標なんですがオフロードを離れて長いもんで、勘を取り戻し更に速くなるってのが難しい。

レースも長いことやってないんでねぇ。

公道バトルは普段から腐るだけやってますから、勝負勘だけは心配ないと思います。

勝負勘って百戦錬磨しないと身に付きませんから。

あと、モトクロスってやると何が凄いって『朝立ち』が凄い。

生存本能(生殖本能?)が刺激されるのか、翌日の朝に股間の痛みで目が覚める。

モトクロスやる人は比較的に子沢山が多いって分かる気がするわ。

中年期のあっちの方が弱くなったなぁと思った方、モトクロスがお勧めです。

無駄に立って困るってとこまではならないので。

何の話してるだ俺は。


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コメント

アクションカムの走行動画よりも
第三者視点からのモトクロスバイクじゃないヤツでモトクロスコース走ってる違和感有り有りな動画も見たいっス

投稿: nurpo | 2016年8月 2日 (火) 14時19分

リアショックが外れてステップが曲がってしまうって事は、リアサスのストローク量が不足しているのでは…(^o^;)。
マウンテンバイクのコースにママチャリで挑むが如くのピーキーさんは素敵です(笑)。

投稿: 平社員 | 2016年8月 2日 (火) 15時10分

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