« とんち小僧湊弁護士 | トップページ | 悔しいっす。 »

2016年8月21日 (日)

のりのりテストラン

朝から波乙のスイングアーム交換。

交換して分かったが、大した変化なし。

やっぱり車体に対してリアホイールが斜めってる。

たしかにリアサス取り付けのボルト部分は曲がっているが、スイングアーム自体は大丈夫だった。

これって、メーカー出荷時から斜めってたってこと?

まぁ、いいかぁ。

でも収穫はあった。

波怪(WAVE 110i改)に波乙(WAVE 110AT 改)のチェーンカバーがそのまま付くのが分かった。

今、波乙に付いてるスイングアームはいずれ波怪に移植して、波怪に付いてるカブ110PRO のスイングアームは波乙へ移植するよ。

波乙のサイドスタンドがジャンプの度に下がってキルスイッチを作動させるから、下がりにくいPRO のサイドスタンドにして、キルスイッチは殺してしまうと思ってる。

チェーンカバーは鉄製になっちゃうけど、それは我慢だ。

もしくはチェーンカバーは外して、ドリブンスプロケットのところに安全カバーを付けるのもいいね。

まぁ、色々悩んでやってます。

スイングアーム交換作業中に、なぜだかキャリーぱみゅぱみゅの『つけまつける』が猛烈に聞きたくなって、スマホにダウンロード。(俺、『つけまつける』の「同じ空がどう見えるかは、心の覚悟次第だから。」の歌詞が好きでねぇ。)

夏の出荷作業でお客さんが来る合間にテストランしました。

強化したステップは、横に長いみたいでコーナーリング中に接地する。

うちの会社の工場に行って、単管パイプで上に曲げてやります。

今度は良い感じです。

うちのモトクロス場は、ジャンプはないのでスマホで『つけまつける』を聴きながらご機嫌に走れました。

そして、昨日思い付いた走り方が凄く走り易くて、スムーズこの上ない。

また一つ上手くなりましたね。

お客さんが少なかったら午後から近くのモトクロスパーク若美にタイムアタックしに行きます。

そしたら、夕方にまた仕事しよう。

なんて気楽な商売してるの俺は。

どうりで儲かんないはずだよ。oπ


|

« とんち小僧湊弁護士 | トップページ | 悔しいっす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67108552

この記事へのトラックバック一覧です: のりのりテストラン:

« とんち小僧湊弁護士 | トップページ | 悔しいっす。 »