« 2回目のシン・ゴジラ | トップページ | 新スマホ »

2016年8月 3日 (水)

色々言いたいこと

まぁ、色々言いたいことが山ほどあるが、その内の幾つかを呟く。

まずは北朝鮮からのミサイル。

2発発射して、1つが打ち上げ直後に爆発だっけ。

どうせなら韓国に落ちてくれ。

兄弟喧嘩したい時期だろ。

男鹿半島沖に落下したミサイル。

どうせなら真山のレーダー基地の手前に落ちたら戦闘開始だったのにな。

自衛隊のレーダーが北朝鮮のミサイルを観測したのはこれで3回目か。

レーダー設置の意義は認めるが、レーダー基地に仕事があるってことは緊張感が伴う平和ってことだから有り難くないね。

北朝鮮が核ミサイル作って、打ち上げ寸前で爆発してくれる呪いを掛けとくわ。

午前中に市役所に行った。

道路管理のクレームだ。

夏の出荷に使われる県道が実質放置状態でジャングル化。

昨年は俺が草刈り機で刈ってたが、今年は俺の手には負えないくらい酷い。

早急に処理してもらえる事になりました。

ありがとうございます。

あと、コメントをくれたnurpoさん、平社員さん、コメントありがとうございます。

nurpoさん、走ってる様子の動画ですか。

もうちょっと速くなったら撮影します。

お楽しみに。

平社員さん、たまには平社員さんとお話ししたいなぁ。

しばらく会う機会がないので、9月18日の大潟村カブ・ミーティングで。

波怪も早くクランク交換しないとなぁ。

昼に花壇の草取りをしてて、他の人は雑草の意味を知ってるのか気になった。

雑草か、そうでないかは人間が必要とするか、そうでないかで決まる。

例えば、山菜は必要な人がいるから山菜で、食べられることが分からなければ雑草のまま。

雑草でも綺麗な花が咲いて、それを庭に植え直した瞬間に雑草ではなくなる。

田舎の人って、山で見つけた綺麗な花を庭に植える人が多いんだよね。

俺も野芝を山から採ってきて庭に植えてるし。

最後に庭をモトクロスコースして走ったらモグラの被害が減りました。

これから定期的にバイクで庭を走ります。

まさか、バイクがモグラ避けになるとは思いませんでしたよ。

今までモグラ取り用の罠を何種類も試しましたが効果なし。

モグラの嫌いな木酢液を散布して抑えるのが精一杯。

これが本当の灯台モトクロス。(灯台元暗し。)

なんちゃって。(死語ですみません。)


|

« 2回目のシン・ゴジラ | トップページ | 新スマホ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66824993

この記事へのトラックバック一覧です: 色々言いたいこと:

« 2回目のシン・ゴジラ | トップページ | 新スマホ »