« 今夜は | トップページ | やっちまったぁ! »

2016年8月 5日 (金)

最も野蛮なスイカの食べ方

つい、我慢できずにやってしまいました。

今から40年前に叔母から、「最も野蛮なスイカの食べ方。」と称された食べ方をです。

この食べ方は、俺が子供の頃に採ってきたばかりのスイカを冷やさずに冷たくして食べる方法として考えて、その食べ方か余りにもみっともないと、それ以降禁止された食べ方でした。

さっき、実家から直径35センチのスイカを貰ってきて、冷蔵庫に入れるにも大きくて入らない。

包丁で半分にして、半分は入りましたが残り半分をどうしようか迷っていると、「そうだ、あの手があったかと。」と禁止されていた食べ方を40年ぶりに実行しました。

その食べ方とは?

まずは、半分に切ったスイカの真ん中をスプーンでえぐって食べます。

食べてえぐれた真ん中にキンキンに冷えたコーラを入れ、スプーンで周りを崩してコーラに落とし、コーラと一緒に落としたスイカの果肉を食べる。

見た目最悪の食べ方。

一気に半分食べきりました。

もうお腹に入らない。

昨晩から冷したぬるい風呂で体を洗ってから、野外で水風呂を楽しみます。

今日は仕事を頑張り過ぎて、頭がどうにかなってますね。

お恥ずかしい。

|

« 今夜は | トップページ | やっちまったぁ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は | トップページ | やっちまったぁ! »