« 昨日の練習2 | トップページ | 前園凄ぇ。 »

2016年8月22日 (月)

やっと方向性が分かりました。

CZ -i 乗りさん、コメントありがとうございます。

スイングアームの修理はリアサス取り付けボルトが曲がっただけと分かったので、自分でやります。

バーナーで炙って柔らかくなったらグイッと直しますよ。

紹介されたショップは、本格的に曲がった時に相談させていただきます。

情報提供ありがとうございました。


若美モトクロスパークのラップタイムが、俺のテクニックが向上しているのにも関わらず遅い。

原因がやっと分かりました。

波乙をモトクロスで速くするセッティングが。

ギア比をショートにして、ウェイトローラーを重くする。

その方がプーリーを有効に使えて加速が良い。

その仮説を実証する為にドリブンスプロケットを特注します。

歯数は42T 。

カブ110系のドリブンスプロケットの最大歯数がWAVE 110AT に付いてる38T 。

それよりも4T 大きくします。

ウェイトローラーは純正が16グラム。

ベストタイム時のセッティングは、38T でウェイトローラーが7.5グラム。

昨日のセッティングが、34T でウェイトローラーが7.5グラム。

ラップタイムの差は2秒。

運転テクニックが明らかに向上しているに差が2秒。

しばらくは今のセッティングで走って、特注ドリブンスプロケットができたら、ウェイトローラーのセッティングをして様子を見てみます。

仮説が間違ってたら、またやり直し。

雪が降るまでにベストセッティングを探せたら良いですねぇ。

頑張ります。

|

« 昨日の練習2 | トップページ | 前園凄ぇ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67124256

この記事へのトラックバック一覧です: やっと方向性が分かりました。:

« 昨日の練習2 | トップページ | 前園凄ぇ。 »