« フランス式チューブ | トップページ | ピーキーキットの感想 »

2016年8月11日 (木)

ちょっとした疑問。

今朝、ダンプ屋のお客さんに積み込みして思ったんだけど、無線って運転中に相手と会話しても違反にならないのかなぁ?

携帯電話も無線機の一種だよね。

やってることは同じだもの。

なのに無線機は違反にならずに、携帯電話はダメっていうのは納得いかない。

携帯電話は事故が多発したからなんだろうが、無線機の方は問題にならないくらい事故原因にはならないんだろうか。

単に運転スキルの問題なのかね。

最近、世界中の各地で事故を多発させているポケモンGO だが、運転中にやってる場合は運転中の携帯電話使用よりも罪は重いはず。

携帯電話は会話してる時は目線は前方を見れるが、ゲームはそうはいかんでしょ。

死亡事故が起きて、その原因がポケモンGO なら何らかの規制を用いるべきだと思う。

事故らなきゃ良いのよ、何事も。

起こしたら負けってことで。

|

« フランス式チューブ | トップページ | ピーキーキットの感想 »

コメント

ええ、凄いのがいますよね
以前、阪神高速でふとバックミラーを見たとき、後ろを走ってたダンプの運ちゃんがハンドルの上に漫画(週刊ジャンプみたいな感じの)を乗せてるのを見て、思わず走行車線から追い越し車線に逃げたことがあります
要するに運転中のスマホとか携帯が操作内容に関わらずダメとかそういうのは、数が多いのと、それ故ちまちま違反摘発してたら人手ばかりかかるから十羽一絡げということなんでしょうね

投稿: 通りすがりのもの | 2016年8月11日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66942745

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした疑問。:

« フランス式チューブ | トップページ | ピーキーキットの感想 »