« 楽しかったよぉ。 | トップページ | 燃調変わった。 »

2016年8月28日 (日)

うん、悪くない、悪くない。

桜華さん、コメントありがとうございました。

ジンギスカン鍋好評でした。

いつか、バイク仲間でジンギスカン鍋やる時には、遊びに来てください。

こちらから連絡します。


波乙に46T のドリブンスプロケットを組みました。

始めにウェイトローラーのセッティングは16グラムからスタート。

最高速は時速60キロ。

しかも加速感がもっさりして、「これは失敗したかなぁ。」と後悔しそうになりました。

今日の仕事場が私設モトクロス場にあるので、作業の合間にセッティングとテストを何度も繰り返します。

ウェイトローラーを13グラムにしても最高速が変わらないところを見ると、13グラムまではドライブプーリーの変速を使いきれる様です。

しかし、けして速い感じはしません。

自宅に戻って8グラムと10グラムのウェイトローラーを取りには行きました。

ウェイトローラーを10グラムにすると、最高速は55キロからエンジンが吹け切って60キロ。

しかし、走りが軽い。

私設モトクロス場は比較的にスピードコースなんですが、コーナー手前でエンジンが吹け切る感じなので、そんなに苦になりません。

速いです。

コーナーからコーナーへの繋がりが速い。

これは良い傾向ですね。

おそらく、若美モトクロスパークではエンジンはギリギリ吹け切らないと思います。

これでラップタイムが上がればなぁと思ってたら、またステップが曲がり始めました。

午前中で仕事が終わるので、(夕方にまた仕事するが。)午後からステップを丁度良い位置に直して補強します。

頑張ります。

|

« 楽しかったよぉ。 | トップページ | 燃調変わった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67222391

この記事へのトラックバック一覧です: うん、悪くない、悪くない。:

« 楽しかったよぉ。 | トップページ | 燃調変わった。 »