« ゴジラステップ | トップページ | 初めての盆休み »

2016年8月12日 (金)

ライディングについて相談されました。

昨日の夕方に、いつも通ってるバイク屋にプラグキャップを取りに行ったら、遊びに来ていた青年にライディングについて相談されました。

「コーナーリングしてる時にどこに力入れてます?」

これが質問。

俺の答えは、「力なんか入れないよ。 力を入れたらバイクの動きを阻害するだろ。」です。

まぁ、パワーが有り余ってる最近のメガスポーツバイクは分かりませんが。

バイクに乗ってる時に、余計な力を込めるとバイクは動きが悪くなり、遅くなる。

あと、「ハンドル切り終わる前にアクセル開けてない? これやると曲がらなくなるよ。 速くアクセル開けたきゃハンドル切るのを半分にしてアクセル開けてから切り増しして曲がれば良いよ。」と付け加えておきます。

最近のバイクは熟成していて走り易い。

バイクの邪魔しないで走るのがベストだと思う。

これが毎年走り方が変わる俺の出した今現在の結論でした。

|

« ゴジラステップ | トップページ | 初めての盆休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66964616

この記事へのトラックバック一覧です: ライディングについて相談されました。:

« ゴジラステップ | トップページ | 初めての盆休み »