« 悪戦苦闘 | トップページ | 巧妙な嘘 »

2016年9月26日 (月)

海老蔵さん、そりゃあ違うよ。

昨日のモトクロス練習で、波乙はリアホイール14インチでないとダメってことが分かった。

17インチで走るにはチェーンテンショナーを新設してチェーンカバーが使えなくなるんだよね。

それだとなるべくノーマルっぽいマシン作りから、かけ離れていく。

カブでモトクロスは難しいや。

ネットのニュースで歌舞伎役者の市川海老蔵さんが、「東京都の環境汚染がヤバい。秋田、青森に比べて。」みたいなことをマスコミに訴えていた。

別に環境汚染について物申すのは良いんだ。

秋田と比較するのはどうかと思うよ。

秋田県は、よく陸の孤島と呼ばれる。

高い山々に囲まれた平野の秋田は、まるで壁に囲まれた要塞。

進撃の巨人に出てくる居住区みたいな感じ。

福島原発の放射能もそんなに入ってこない。

インフルエンザ等の伝染病も一番最後に来る。

そんな秋田県と大都会を比較するには無理があるでしょ。

海老蔵さん、あなた田舎に住める?

無理でしょ。

田舎には田舎の不便があり、都会には都会の不便がある。

他国から流れてくる公害を日本の力で無くすのは不可能にちかいと思うよ。

しかし、あなたが運動家になったら、もしかしたら変わるかも。

そこまで出来ますか?

海老蔵さん、あなたが運動家になって頑張るなら応援します。

海老蔵さんの今後に期待。

|

« 悪戦苦闘 | トップページ | 巧妙な嘘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67670576

この記事へのトラックバック一覧です: 海老蔵さん、そりゃあ違うよ。:

« 悪戦苦闘 | トップページ | 巧妙な嘘 »