« 最速ピストンは波乙に | トップページ | 希望 »

2016年9月20日 (火)

ツルバラとアジサイ

昨日の夕方にツルバラの蔓の固定とアジサイの苗を庭に植えました。

ツルバラの蔓は這わせるワイヤーにタイラップ(結束バンド)で固定。

普通は紐で固定するんですが、高所の作業なのでさっさと終わらせる為にタイラップを使ってます。

来年は車庫の柱に満開のツルバラの花が見れますね。

後で肥料やらなきゃ。

春に白いアジサイの枝を切って苗作りをしてました。

新芽が出てきたのでそろそろ庭に植えます。

植えた場所はイワダレソウ広場の奥。

BBQ場の奥に植えたアジサイの並びです。

5年もすれば立派なアジサイになるでしょう。

しばらくは水やりは欠かせませんね。

春に植えたサツキとツツジに枯れたものがあります。

後で抜いて、来年に新しい苗を植えます。

最近、ホームセンターで食虫植物を販売しています。

ハエトリ草が人気の様ですが、俺はあえてウツボカズラを買いました。

アジサイの苗と一緒に育ててたら、虫を捕る壺みたいなところが1つ増えました。

寒さに弱い植物なので、冬になる前にリビングに移動したいです。

鉢も大きくして植え替えたいのですが、培土の水苔を買わないといけません。

それと寒さ対策に小さな簡易温室を作らないと。

頑張ります!


|

« 最速ピストンは波乙に | トップページ | 希望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67581512

この記事へのトラックバック一覧です: ツルバラとアジサイ:

« 最速ピストンは波乙に | トップページ | 希望 »