« エアコンの電気代 | トップページ | CM ソング »

2016年9月14日 (水)

エンジン完成

かなりの消耗があったクラッチ関係パーツをほぼ全部交換して、波怪のエンジンが完成しました。

波怪の車体に積んでエンジンを始動してみると、

「なんだこのフリクションが無いみたいに回るエンジンは?」

そんな風に思えるレスポンスを見せました。

壊れそうにない無理のない感じです。

国産250cc のV ツインエンジンみたいな回り方が気持ちいい。

バッテリーが弱くなってたので充電器に掛けて、走るのは明日にします。

静かで速そうなエンジンです。

実際に速いかはお楽しみに。

波乙で試したフライホイールのマス調整が、マニュアルエンジンではどんな具合になるのかドキドキしますね。

波怪には、クルーズコントローラーを取り付けて、クランクとクラッチの慣らし運転はノーハンド運転で行います。

しばらく波怪に乗ってないので、感覚の慣らしも兼ねてです。

良いエンジンになりそうですね。

|

« エアコンの電気代 | トップページ | CM ソング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/67493650

この記事へのトラックバック一覧です: エンジン完成:

« エアコンの電気代 | トップページ | CM ソング »